takaramono

日々の出来事と思う事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願。

[ 2009/10/08 15:09 ]
運動会の出来事を書こうと思っていたのに先に台風に関すること。
書きます。

夜中すごい風で心配してた家の三本の木。
やっぱり倒れました
道を塞いでしまっていたので慌て動かそうとしたけど
6メートルほどの木はびくともせず。
仕方なく6時30分までまって旦那を起こし、
撤去してひと段落。

もうあと2本とも切ってしまおうという事になりホームセンターで
のこぎりを購入して2本目を切っていると目の前に風船大の

スズメバチの巣
Image052.jpg

すでに遅し、倒れて巣が壊れてハチがブンブン

直ぐに市役所に電話して環境課の方々が総勢8名もきてくださって
ハチの巣も木も全部撤去してくれました。

2週間ぐらいまえから涼しくなったら木を切ろうと計画してたので
思わぬ形で計画実行できました。
それにしても生まれてはじめての大きさのハチの巣やった~
怖いな~!
何事も起きないうちに撤去できてよかったね。
数日前のぞちゃんちの玄関先にもスズメバチが居てドアから出入りできなかったらしいけど、その巣のハチだったのかな~。
[ 2009/10/08 17:01 ] [ 編集 ]
かおちゃんに。
めっちゃ怖かったv-356
最近花も触ってなかったからみつけるのも
遅くなったのかも。
花壇なんとかしないとな~。
[ 2009/10/12 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Photo

ryousyunsou

Author:ryousyunsou

Wedding Anniversary

いくつになったの

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター


