takaramono

日々の出来事と思う事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お世話。

[ 2007/08/23 16:00 ]
我が家にまた”虫さん”がやってきた。
去年の夏「世話する~」と張り切った割りには
全然世話をしなかったりょう
今年は懲りた私はかたくなに昆虫を飼うことに反対
でも結局義母さんが田舎で貰ってきたと言ってえさつきで
持ってきてくれましたもちろんりょうは大喜び。
でも小さな虫かごにカブトムシがオスメス10匹にクワガタがオスメス4匹。
急いで土とカゴを購入

今年ちょっと違うところはりょうが毎日餌と霧吹きで水をあげて
世話をしています。ちょっと成長したかな~
なのでりょうの毎日の世話が朝顔に加えて虫たち。
きっと途中でしなくなると思っていたのに朝顔の水やりとお手伝いそれに
けいさんカードは続いてる。(親なのに信じていなかった私。)

それと朝顔も後で埋めた種も発芽してなんとか種が採れました
絵日記も書きました。
作品もできました。
あとはなかったな~
確認しとかないと
いよいよもうすぐ新学期やもんね。
私も「あれはしたし~これもしたし~」と毎日確認。
でも不安☆
作品の絵を描かせた時クレパス数本が
ボキボキ折れたんだけど(悲しい…)
あの四角いクレパスってどこに売ってるんだろう??

我が家も今年はあんなに禁止してた生き物が結局来て、
今クワガタとカブトの世話してまーす☆☆
ちいさなことでも『毎日続ける』って大変やね~。
[ 2007/08/24 15:28 ] [ 編集 ]
クーピーとかはホームセンターでばら売りしてるしてるけど・・・。画材屋さん?かな?

ほんと私の”腹筋”も最近ご無沙汰。続かないわ(笑)
そしてプヨプヨ。新学期始まったら
再開しないと!!
[ 2007/08/24 17:25 ] [ 編集 ]
なぜか3日前からお気に入りにいれてたちほちゃんのブログが表示できなくなってしまってん。
なんでやろ?
またfc2から探したらでてきた~☆

みんな結局、最後にはカブト飼ってるね~
男の子ってほんとムシ好きやね☆☆

四角いクレパスは画材屋さんで売ってるよ♪
[ 2007/08/25 16:23 ] [ 編集 ]
ほんと虫すきやわ~理解できないわ!
でもちょっと世話をしてくれるよ~に
なってホッて感じ。

ごめん!新管理画面にしたからかな~。
のぞのテンプレ何回もマウスで雲だらけに
したわ~(笑)
[ 2007/08/27 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Photo

ryousyunsou

Author:ryousyunsou

Wedding Anniversary

いくつになったの

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター


